★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2010年3月14日

自分の場で

 8日は米山さんのほかに、手作りのアロマオイル持参で私たちにマッサージをしてくれたU子さんと、これまた偶然にもアロマにかかわるともちゃんが揃いました。

 雪景色の午後のゆったりした時間に、女たち5人、アロマの香りに包まれながら手のマッサージに全身暖かくなり、いい考えが!!浮かんじゃいました。

「こめはなやでアロマ教室やらない?」
「それからさあ、米山さんの自然観察会もやりたいよね!鳥とか、動物のサインの見かたとか、植物あそびとかさあ。」
「いいね、いいね。」
「ハーブ畑も作っちゃう?」
「えッ植えていいの?」
「良いに決まってるじゃん、こんなに畑あるしさああ。」
「アロマ化粧水とか、虫除けなんかもできるんだよ。」
「へええ!」
「で、で、いつする?」

 なあんて。楽しくてうれしい午後。

 一年間、月一ペースででやりたい、と計画中です。こうご期待!