農家のお菓子とごはん「こめはなや」

2017年6月30日


Update from Facebook

Update from Facebook

Update from Facebook

夕方、田んぼの水を入れに行って、亡き母ちゃんの真似をしておみやげを作ってみた。 (Facebookより)

Facebookより

Update from Facebook

柿の赤ちゃんも今年はたくさん。 育つかなあ。いつも10個ぐらいしかならないんだけど。


Update from Facebook

Update from Facebook

梅雨は木や草の果実の季節~♪ 昨日の田んぼの水見の帰りに桑の実取って。(もちろんいっぱい食べながら。) 今朝は庭のジューンベリーの実を取って。(もちろんいっぱい食べながら。) 梅の実も、山椒の実も、もう取らないと。(これは食べない。) 昨日は草刈休憩にモミジバイチゴの実をたんと食べました~♪ シアワセ。 ボールの下の葉っぱ?店の大きい観葉植物を牛刀でバッサリやっちゃいました。暑くなるんで。店もすっきり。 (Facebookより)

Facebookより

2017年6月2日


Update from Facebook

いつも応援してくれる令子さん。伸一さんの奥さんです。御茶菓子持参で来てくれた。


Update from Facebook

電柵張りをしてくれた伸一さん。電気のプロ。


Update from Facebook

Update from Facebook

Update from Facebook

みずきとニセアカシアが最高にきれい。


Update from Facebook

黒米の苗。大きいな。


Update from Facebook

Update from Facebook

植え終えて ゆっこちゃんは、残念ながらはる坊が熱を出して家で看護です。


Update from Facebook