★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2009年9月12日

名古屋よりのお客さま

 酒蔵探訪の「一合一笑の会」の皆さんが、大型バスで来られました。
 一合飲んでひと笑い、で、一期一会の愉快なみなさんでした。小野酒造で利き酒をしてから、このはなやでの昼食です。離れは18名くらいがちょうど良いのですが、22名ということで、ちょっときつきつ。
 いやになるくらい晴天続きだったのに、この日だけしっかり雨になり、電気をつけての昼食で残念。でも、楽しかったと笑顔で出発されてほっとしました。
 
 おつまみになるようなおかずを詰めた松花堂弁当に、小野酒造差し入れのお酒で楽しそう。ウドちゃんのテレビを見てこられたということで、食後に出したよもぎもちも喜ばれました。初物でマツタケがほんの少し取れたので、マツタケ酒をサービスしました。

 遠くまでありがとうございました。