★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2010年9月28日

稲刈り第一弾

22日、山の小さなたんぼの稲刈りをしました。




 ゆっこちゃんの担当の田んぼです。今年は去年の反省を生かし、ポイントを押さえた管理で隅々まできれいに実りました。立派立派!!良くやったね!





 稲刈り機使いもさまになってきました。





 朝からにゃんこも一緒に稲刈り。モモはおおかたイナゴとり担当。日影で犬のようにハアハアいっておりました。昼にははざ架けも終わって余裕の稲刈りでした。

 後は結構雨で倒れてしまった大きい田んぼが残っており頭が痛いです。いつ刈れるかなあ。