農家のお菓子とごはん「こめはなや」

2010年10月14日

八ヶ岳クラフト市に出店




 9日、10日と、八ヶ岳自然文化園でのクラフト市に出店しました。

 一日目は大雨で、だいぶ売れ残ってしまい、売り子担当のはなちゃんの「厚着してて寒くはないけど、心が寒いよ~。。。」の声に、「何でもいいから早く帰ってこいやー!」と叫ぶ私たち。

 二日目といえば、朝まで何度も聞いた天気予報では「昼まで雨」。仕方ないから少なめに仕込んで送りだしたら朝のうちからピッカリ晴れるではないか。

 「ウオーー!!なんじゃあ!」とまたまた叫ぶのである。

 何日も前から準備して、当日は朝3時開始の二日間なのであるよ。がっくりくるさねえ。



 
 でも、こんな青空のもと、二日目はほとんど完売したのだから感謝せねば。と思い直す。

 商品ラインナップは、一番売れ筋マツタケおこわ、五目おこわ、草もち、おむすび、チキンカレ、ベジカレー、マツタケのお吸い物、シフォンケーキ、スコーン、ビスケットなどでありました。
 
 お吸い物を3杯もお代わりしてくれた少年がいたとか、いろいろ嬉しい報告がありました。ご来店いただいた方々、本当にありがとうございました。




 数日前から彗星のように助っ人登場、静岡出身のゆみちゃんです。なんでもパシパシできるし、明るくて元気いっぱいな彼女に本当に助けられました。ショートカットのせいか冗談もパシパシのせいかなんなのか、「なおちゃん2号」の称号をクラフト市でつけられてきたそうな。

 ほとんどパーマン1号、2号という感じか。うーん、確かに自分を見るような感じもするが、わたしゃあもう少し上品だぞ、と言ってみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿