★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2011年1月6日

Unknown

 昨年初めて塩尻市北小野と、辰野町小野の有志による合同成人式が行われました。
一緒の小、中学校を卒業しながら、行政区が違うために成人式を始め、ほとんど会う機会がなくなってしまう私たちですが、なんとか一緒にというさまざまな機運が起こっています。

 昨年も正月2日にこめはなやで初めての集りをし、少しずつ準備が始まったのですが、今年も2日に20歳の青年たちが集まりました。去年はどうなるかわからないと言った感じでしたが、二年目にもなると話がさっと進んで、良かったよかった。

 うちは場所を貸しているだけで、地域のつながりを強くしたい、という思いの田中さんが仕掛け人&世話人になってがんばってくれています。

 若い人たちがたくさん来てくれてうれしかったわあ。うまく行くといいね。