農家のお菓子とごはん「こめはなや」

2013年5月11日

2013年6月1日&2日 第2回「小野宿市」のご案内

 第2回小野宿市のチラシです!
6月2日、去年とだいたい同じですが、今年はさらに充実して、中学生の吹奏楽の演奏や、祭林寺のお花まつり(アメリカと日本で演奏活動している中野優希さんのスチールドラム演奏もあります)が加わりました。地元の力が加わった実感がある一日となりそうです。
 
 こめはなやの「手しごと市」にはポニーのメイちゃんが来ます!市の会場も2か所になり、30店になろうかという感じです。

 地元のおじ様たちの渾身のそばも、今年は200食にふやしきました。二回目なのでスムースにお出しできるように知恵を絞っています。スタッフも飯沼そばの会のみなさんを始め、上町の主婦のみなさん、中学校の生徒さん、こめはなやのスタッフなどなど。がんばりまっせ!!食べに来てね!なのであります。
 
 そして、そして、今年は前日イベントがあります!
 文化財の問屋で桂扇生さんの落語会、そのあと小野酒造店の酒蔵でライブです。ライブの原田喧太さんは俳優の原田良雄さんの息子さんで、小野酒造さんと縁があるそうです。全国のファンから予約殺到、100人定員で現在60席売れたそう。みなさん前売り券の予約はお早めに!
 さあ、楽しくなりそうです!いい天気になあれ!!
 みなさんお出かけくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿