★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2013年7月24日

8月のスケジュール、イベント盛りだくさんです。

 梅雨明け時期ながら、日中は暑いものの、朝晩ひんやりした空気の小野の里です。稲の穂もアキタコマチの田んぼでは出始めました。うちの田んぼでも茎が太くなってもう一週間もすると出穂になりそうです。

 8月はイベントがいろいろとなりました。暑い中ですが、興味がある方はぜひお越しください。
 
 夏休みは8月12日(月)~16日(金)まで頂きます。例年お盆中は開けていますが、今年は暦の関係で休ませていただきますのでよろしくお願いします。

イベント① 8月3日(土) 綿紡ぎ講習会
 わたしたちも大好きな米山妙子さんが講師です。楽しくなることうけあいです!


イベント② 8月17日(土)  雑穀料理講習会  午後4時より 夕食を頂いて終了
      仔細とチラシは現在作成中です。決まり次第またお知らせします。
                
講師 劉薇(リュウエイ)さん 中国シルクロード蘭州市出身のヴァイオリニストで。自身の持病を独自の食事法で抑制している。東京在中。 


イベント③ 8月20日(火) 映画「カンタ!ティモール」小さな上映会
           午後6:30会場7:00上映開始 
終わったあと、伊那市の宇野さんを囲んで少しお話しをしたいと思います。今回は岡谷・木曾ほ含む上伊那地方で、9会場予定しています。ぜひ見て欲しい、すごい映画です。ぜひどこかで参加頂きたいと思います。