農家のお菓子とごはん「こめはなや」

2014年7月22日

「インドの人とつくる手仕事の服と下着」展を開催します。


8月8日(金)~10日(日)
「インドの人とつくる手仕事の服と下着」
展示と販売をこめはなやの離れ「頼母庵」でやりま~す。

 インドに通って、現地の女性達と手紡ぎ、手織りの布を使い、縫製や刺繍を施した心のこもった、からだに良い服や下着です。皮膚から吸収する物は見えないけれど相当からだに入ってくるとも聞きます。天然素材の物を身につけていると確かに気持ちいいし、かゆくなったりしないですよね。気をつけねば、と思っていたところの今度の展示だったので、わたしたちも嬉しく思っています。

 お二人は、それぞれベンガルとラジャスタンに行って作ってるなんてとても思えない、やさしくてかわいくて素敵な女性達です。会いに来てくださいね。
 
同時開催で、「かり~にゃ」さんのハンドマッサージ(8日、9日のみ)も開催します。離れのロフトでやるそうですよ!たのしそう。「かりーにゃ」石井さんは富山に通って学んでおられて、他にもたくさんのからだに関する知識を持っておられます。相談事も受けてくれると思う。


こめはなやはインドフェア 
 普段作っていない幻の魚カレー、サブジやプーリー、サモサ、ラッシーも作ろうかな、と計画中。外の風に吹かれて食事できるところも作ろうと思っています。
「かりーにゃ」さんの人気の手作り茶「げんき茶」も試飲できます。

いろいろ満載、楽しい一日をこめはなやで過ごしてくださいね!!
おまちしてま~す。











0 件のコメント:

コメントを投稿