★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2017年5月26日

山の小さい田んぼの田植えをしました。 混植「なかよし米」の田んぼです。 とにかく!オタマジャクシがすごくて!! オタマ対策に、だいぶアタマをイタマせました~。 なにせ筋付けした線が、オタマの濁りで見えなくなるのです。 何千匹もすくっては、上の大きい田んぼに移し。 これがまた帰って来て卵を産む。これを悪循環と言うのか良い循環というのか。はてな。 植え終わったらすぐに電柵を張らないと、鹿に苗を食べられちゃうのよ。小さい方に電柵張って、大きい方は30日に植えるので電柵張り用意でポール立て。女ばっかなので大仕事でした。 30日は広いので、お手伝い大歓迎です!! 一緒にいかがですか? (Facebookより)

Facebookより