★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2019年4月19日

Suguru (Facebookより)

Facebookより

チラシを作ってくれた吉江さんが、細かくお知らせしてくれたのでシェアしました。 わかりやすいです。 こめはなやのオバサン、おおざっぱだもんで。ありがたいです。 興味のある方、近くにどうもできるらしい、とか、導入を検討している、などという方もぜひお出かけください。 このソーラーバブルの裏側をわかりやすく話していただけます。

先日投稿させて頂きました、 塩嶺王城パークライン沿いの枝垂れ栗自然公園の下辺りにソーラーパネルを設置する件ですが、 進展がありましたので、ご報告をさせて頂きます。 設置を計画している業者の方の説明会の前に、 勉強・講演会を行うことになりました。 日時 平成31年4月25日  PM6:30より 場所 農民研修センター(JR小野駅前) 駐車場 小野駅横 たのめ介護予防センターを利用出来ます。 参加費無料 講師には山田征(やまだせい)さんに来て頂きます。 40年以上前から市民の立場で原発反対の活動をすると同時に、沖縄県石垣島白保の空港建設反対、ホームレス支援、神戸の仮設住宅に暮らす人々への支援、フィリピン・スモーキーマウンテンの子どもたちへの支援、内モンゴル植林、イラクやパレスチナ・ガザへの支援等、多様な活動を行ってきています。 現在、“原発に代わる”として進められている「自然エネルギー」について、一人ひとりが大きな流れの中で立ち止まり考えるべき問題である、と全国で伝え続け、多忙な日々を送っている方です。 お忙しい中、お時間を作って頂きました。 ソーラーパネル設置反対の考えをお持ちの方 ソーラーパネルに関して興味のある方 小野・北小野の方に限らず、多くの方にご出席して頂けると嬉しく思います。 新聞のちらしや回覧板にも入れて配布する予定です。 自分達で出来ることを少しずつでもやっていきます。 しかし、多くの方に是非ご協力をお願いしたいです。 シェアや多くの方に人伝でも知って頂ければと思います。 よろしくお願いします。