★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2019年6月14日

これはなにか?ちゅうと、 ハウスにビニールをしいて作った、稲の苗起こし用のプールです。やっと片づけましたー。 田んぼではそんなでないのに、プールで毎日ゲコゲコすごい声して鳴いていたと思ったら。置き土産。 おおかた水桶に移して田んぼに放しました。 ハウスのポールの影に並んでいるのがかわいい。 寅さんが沖縄編で、電柱の影に身を細くして日差しをよけてたの思い出した。 これは二ホンアマガエルだけど、小さい方の田んぼは、ヤマアカガエルのオタマがこのくらいの密度でいます。 オタマジャクシ除草機能中。


Update from Facebook