★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2020年7月26日

年3回、2012年から連載を続けてきた「たぁくらたぁ」の「食つれづれ」。24話にて最終回とさせていただきました。 今回は「おやきの巻」。にれ沢蝶の森のことを書きました。初めこそ食べ物の話でしたが、どんどんそれて食の話はつけたしのようになってしまった。私の暮らしが大きく変化してきたことを、あらためて思うこのごろです。 毎回、忙しい中で締め切りに苦しみましたが、文章を書く訓練をさせてもらった貴重な体験でした。できる限り今までやってきたことでやめられるものはやめて、一番大切なものだけ残し、新しいものが生まれることに耳を澄ませていたいと思う。 長い間、おつきあい頂きありがとうござました。 一般書店にあるハズ。お手に取ってみてくださいね。 (Facebookより)

Facebookより