★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2020年8月21日

暑いですね~。 涼しくなり始めた日暮れ方から、夜なべでジャガイモを整理しました。しばらく日よけして干してから、もろにしまいます。 コンテナがなければ「何時代?」ってな感じですが、やらせじゃないですよ。 無肥料栽培2年目です!もちろん緑肥とか一切してません。 大きいうえにたくさんとれて、もうびっくりです。 去年はちいーさいのが、この半分も取れず、今年もそんな感じかと思って覚悟していました。 自然のすることに、目をこらし耳を澄ます。 欲から始まってるけど、欲を離れて。 面白くてしかたない。 生き方を根底から考え直すよすがになると、この頃気づくのでありました。 生き方を根底から考え直す指針になる。 (Facebookより)

Facebookより