★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2020年9月7日

9月19日(土)お彼岸時期ということもあり、朝市を久しぶりにやりまーす。 玄米おはぎ、草もち、おやき、焼き菓子、おこわなどなど。 9時から12時ころまで。 しばらく月一回の予定です。 冬の漬物用大根畑。まだ土ができていないので、無肥料栽培が難しく四苦八苦。予備に蒔いておきたいが、ほかの畑はいっぱいで、サルよけ電柵を延長して建てました。 左側のネット状電柵の方がいいのですが、高価なんです~。 色違いの電線張っているのは、+と-の電気が流れていて、両方触るとビビッとくる。 有機大根を買った方が安い(苦笑い)。何やってんだか・・と思いつつ。 (Facebookより)

Facebookより