★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2021年2月9日

久しぶりに今後の予定です。 明後日11日(祝)は信毎メディアガーデン、マルクトにいろいろだしま~す。 土曜日、13日は、月イチこめはなや朝市です。 20日出荷で、おもちとお漬物などの注文を受けています。興味がある方はご連絡ください。 写真は「ゆずもち」。鬼柚子の甘煮とさつまいもあんを、大福生地で包みました。めちゃくちゃ手がかかる。アホカ、と自分に突っ込みながらの無添加お菓子。 マルクトには姉妹編の「金柑もち」を出します。 種がいっぱいの分、余計に手がかかるじゃん! 無肥料、無農薬の昔の品種のワイルドな金柑を取り寄せてみた。 3回ゆでこぼしてもまだピリピリする。 本当はこういうもんなんだろうな、と思いつつ、もういいかい?  砂糖はどのくらい?などと延々やっているのであります。 (Facebookより)

Facebookより