★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2021年5月17日

昨年収穫したスペルト小麦(古代小麦)を、やっと製粉しました。固い殻を取るのがなかなかでして。 パロタもどきを作りました~。 本物はギー(精製したバター)を塗って重ねのし、を繰り返します。これはバターを一度挟んでのして重ねて、のして重ねて。 おいしかったー! 1か月来、小麦粉を極力食べないようにしてきたのですが、スペルトなら大丈夫かなあ~と思ったのと、味をみたいので食べだしたら止まらなーい! これから何に使いましょうかね。 とりあえず小麦粉で売りましょうか。 (Facebookより)

Facebookより