★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2021年8月15日

小野区から土嚢をもらって、水がどんどん流入中の畑に向かう。 あれれ、鯉?? 「ご苦労だのう、がんばれよぉ。これ食べれ~。」て? でかっ。 おだちん、おだちん♬ 笑えるぅ♬ 軽トラにあったコメ袋にとりあえず詰めて畑に。 まきちゃんに手伝ってもらって、なんとか水を誘導。 たまった水は下の休耕田に畦畔ブロックを掘り上げて流しました。下の田んぼが休耕でよかった。 種から育てた梅の木だけは助けたい。他のも助かったらうれしいけど。また雨が降るらしい。 料理しようと思ったら、どーも鯉じゃないみたい。 なんだべー。 (Facebookより)

Facebookより