★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2021年11月19日

明日は今期さいごの辰野えんがわまるしぇです。 寒いからほっかほかの中華まんじゅうを作ってみました!! 初挑戦ですが、自分でもびっくり、すごくおいしくできました。 長野県産小麦粉と天然酵母で作りました。 レシピを調べてみたら、中華まんじゅうって皮にすごくたくさんの油と砂糖を入れてるんですね。うちのは粗糖をちょっと入れてて圧搾菜種油を控えめに。結構大きいですよ。 久しぶりに蒸し機を引っ張り出して試運転。明日はほかほかにしてお待ちしてます~。 まぼろしの、になるかも~。 そば屋の一升さんは松茸そばだそうです~。おでかけなして。 (Facebookより)

Facebookより