★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2022年4月24日

「再生可能エネルギー発電施設の設置と維持管理に関する条例」の改正(案)パブリックコメントについて|辰野町公式ホームページ (Facebookより)

Facebookより

https://ift.tt/oPIHLGE 明日の締め切りで申し訳ないのですが、辰野町が太陽光発電施設にかんする条例(再生可能エネルギー発電施設の設置と維持管理に関する条例)を緊急に改正してくれることになり、6月議会成立に向けてパブコメを募集しています。 木や竹の生えているところを伐採しての設置と、低圧分割案件とそれの準ずるものに規制をかけるというものです。町長判断となってますが、ますできなくなります。 小規模低圧物件の事業主が、相続や転売等で変わる場合は、事前に関係区の承認が必要となります。 画期的な改正だと思います!!! ぜひ、町民の方で関心がある方はパブコメをお願いします! 先日来、2回2箇所の署名を集め、いずれも小規模低圧分割案件ですが、町長さんに渡しました。議員さんの努力もあり、早急に対処したいと言ってくださり、この条例改正に繋がりました。

「辰野町再生可能エネルギー発電施設の設置及び維持管理に関する条例」を令和2年9月に制定しました。条例を運用するなかで、課題や条例改正を求めるご意見がありましたので、条例の改正を予定しています。よりよい条....