★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2023年4月7日

雨の中、小野の桜も咲き始めました。 朝市の看板だすの忘れてました!!このごろ超忙しくて。 明日8日は朝市です。ちまきとかお惣菜、チキンカレーも作ります。お出かけください。 草だらけの駐車場の写真、今年は花が一斉に咲きますね。 画面の中に、ソメイヨシノ、山桜、遠くの山でカツラが咲き始めたもよう、姫こぶし、つつじ、ボケ、水仙、クリスマスローズ、ヒヤシンス、いわかがみ、あせび、ゆきやなぎも咲き始め。 春爛漫。 いつも姫こぶしの花は、ヒヨドリに食べられてみじめな感じになってしまうのですが、今年はきれい。鳥が減っている実感が。 そういえば、先日、駐車場にいたら頭上を2羽のキジが鳴きながら国道を超えて飛んでいきました! びっくり!!キジってこんなに飛ぶんだ。知らんかった。 (Facebookより)

Facebookより