★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2009年11月3日

ひとりで歩く強さ

 アジアから平和を作るため
 まず韓国の地と人と和解するため
 韓国一周100日間の巡礼を若者たちと歩いている正木高志さんの日記の中に
 こんな言葉があり、自分の今と重なって思い深いものがありました。
 時折のぞくHPに、いつも励まされいてるような気がします。
 どうぞ今日もみんな元気で、ちゃんと食べて、暖かく寝られていますように。



10月28日 今日の祈り


歩いていたら、こんな声が聞こえてきました。

前でも後でもなく、独りで歩きなさい。
風や木々や落葉とともに歩きなさい。
右でも左でもなく、独りで歩きなさい。
大地とそこに生きるものとともに歩きなさい。
上でも下でもなく独りで歩きなさい。
自分自身の内なる存在とともに 
祈りとともに、マントラとともに歩きなさい。

するとそこに蝶や花や小鳥がやってきて、
虫や動物たちがやってきて、
神々もやってきて、一緒に歩いてくれます。
強くありなさい。
独りで歩く強さを選びなさい。



韓国巡礼/walk9  http://www.walk9.net/