農家のお菓子とごはん「こめはなや」

2009年12月30日

いつか・・・

 お店の名前が「このはなや」から「こめはなや」に変わりました。
 長野の「木の花屋」さんと呼び名が一緒であったため、ご迷惑を色々かけてしまいました。今後のことを考え、早めに変更して、心置きなく仕事をしてゆきたいと思い、今回の改名となりました。「木の花屋」さんの社長さんはじめみなさん、とても気持ちのよい素敵な方々で、ご縁ができてよかったと思っています。なにかしらコラボできたら面白いと話し合っているところです。

 いよいよ芽が出たこのはなや。花咲く日を夢見て冬を過ごします。今後ともよろしくお願いします。

 

12 件のコメント:

  1. 今日夕方のFM長野を聞かせていただきました。
    比較的近くに住んでいますので、いつか一度足を運びたいと思いました。

    ラジオのお話でも、仕事で疲れた心を本当に暖かくさせていただき、お人柄を感じました。

    まだ小さいちび達が3人いるので、いつかすきをねらって行けたらいいな~(笑)って思ってます。

    場所がいまいち分からないのですが、また地図を調べてみますね。

    ではでは。突然失礼しました!

    返信削除
  2. ももちゃん2009年7月6日 11:12

    友人に、こなはなやさんのことを聞き、
    何度か足を運ばせていただいています。
    お菓子は本当にどれもおいしいですね~

    まだお食事やお茶をいただいたことがないので
    ぜひ行かせていただきたいと思っています。

    これからますます暑くなりますが
    がんばってくださいね。

    返信削除
  3. このはなや 小澤2009年7月8日 21:42

    あるあるさん、FMを聞いてくださったのですね。そんなわけで間違って「かたつむり食堂」の主人公になってしまって・・・・毎日冷や汗ものです。まあ、人の噂もなんとやらと言いますので、コツコツ農家の素朴なご飯を作り続けてゆくことにいたします。ぜひいらして声をかけて下さいな。
     ももちゃん、お菓子を喜んでくださってありがとうございます。卵や乳製品を使わないお菓子も出してゆきたいと思っています。何か希望があったらまた教えて下さいね。

    返信削除
  4. ご無沙汰しております。新しい店名「こめはなや」大地の力強さが感じられて素敵ですよ。 また、食べに行きます。醤油絞りの画面見ました。昨年の寒い日の醤油絞りたての味見したのが思い出されます。

    返信削除
  5. こんにちは お久しぶりです
    別府のみっちゃんデス
    昨日店の冬季セールも終わり
    忙しさも一山越えました。

    なになに
    「こめはなや」
    これってすご~く
    なおちゃんらしくて
    いいじゃないですか。
    大好きデス。
    いい名前だね!

    年末になって いろいろ
    忙しいだろうけど
    活気があるっていいことだよね~。

    韓国巡礼の写真少しですが
    HPにアップしました。
    よかたら 見てね。

         では またね~~~


    返信削除
  6. 金子さん、みっちゃん。応援ありがとね。勇気出ます。この頃は近所の方がたから、会食や弁当などを注文されることが増えて、とっても嬉しく思っています。地道に地に足付けて続けてゆきたいデス。

    返信削除
  7. こんばんゎ☆
    『このはなや』改め『こめはなや』とは!!
    ホントよいじゃないですか
    素敵な名前になりましたねぇ♪

    何回かお邪魔させて頂いておりまするが、とても居心地がよくお気に入りのお店です
    また、ゆるゆるさせて頂きに伺いますm(- -)m

    返信削除
  8. こめはなや2010年1月1日 22:46

    roroさん。気にいってくださってうれしいです。寒くなって昼時も少し余裕になってきました。ストーブ焚いてほかほかしてます。またゆっくりしに来て下さいね。

    返信削除
  9. きのうはど~も。
    ブログに写真とともに載せました。
    よろしかったらご覧ください。
    HPのようやく出来上がり、新年よりオープンしました。
    よろしく。

    返信削除
  10. こめはなや2010年1月12日 23:30

    HP拝見しました。きれいな写真を載せてくださってありがとうございました。ご心配いただきましたけど、名前の変更は、今となっては楽しいひとコマになりました。木の花屋さんの社長ご夫妻はとっても素敵な方々で、知り合いになれてよかったと思ってます。それに、ほんとに「米」でよかったのだと思います。落ち着くところに落ち着いた感じかなあ。
     カンビオさんのお陰で、気楽に良い材料を手に入れることができます。今年もよろしくお願いします。フキョーに負けずにがんばりまひょ。

    返信削除
  11. 先日母とお邪魔し、はなれのイベントスペースに案内してくださってありがとうございました。
    なんかイベントやりたくなりました。
    ...というより、こめはなやに連れて行きたい人たちがいます。
    あの場所で彼らの音楽を楽しむ時間...結構いいかも。田植えの前か、田植えが終わった頃実現できたらいいなぁ...
    こめはなやのお惣菜もちょっと添えてもらいつつ。
    早くトイレができますように(笑)

    返信削除
  12. こめはなや2010年1月26日 18:33

    そう、ライブやりたいですねえ。ゆっこちゃんはとっても音楽好きで、ミュージッシャンの知り合いもいて、「いつかライブを」と初めから言ってきたのです。
     音的にはこめはなやの方がよい音ではないかと思いますが、夏のゆうぐれどきなんかにやるなら「頼母庵」がいいですよねえ。

     トイレはねえ。いつのことかなあ、トイレ基金がんばろっと。

    返信削除