農家のお菓子とごはん「こめはなや」

2010年2月21日

なつかしい~



 20日午後、SBCの取材の方々が来られました。珍しく5時から会食が入っていたので、2時間でふきのとうを取りに野に出たり、料理したりで、大忙しの一日となってしまいました。




 まじめに料理を収録している前で、アナウンサーの久保田さんとおどけてみちゃったりして。緊張感なさすぎ。
 去年、ゆっこちゃんが、やはりSBCの「ワンダフル信州人」に取り上げられたときに、久保田さんがナレーションをしてくれたということで、なんだか前から知っている人のような気がしました。



 その時に土手で取ったねんぼろ(のびる)のしょうゆ炒めです。春になって球根が大きくなるのではなく、大きなものは2月でもすでに大きい、と学んだ今回の取材でした。ありがとうございました。

 ちなみに放映は3月10日、夜7時55分から。SBCスペシャル「春を探して」だそうです。(長野県だけだと思います)軽い取材のつもりで受けたのですが、丁寧に撮ってくださり、なんだか大変な事になってきたと内心焦ってます。その割に相変わらずペラペラしゃべってしまいましたが・・・。

 鑑賞に堪えないかもですが、お目汚しに、暇だったら見てください。はははは。


3 件のコメント:

  1. なおちゃんの、元気なお顔を 数年ぶりに拝見し、変りなく お元気な様子に、うれしくなりました。  昨年の 電話 以来、ときどき、のぞかせていただいています。

    いつか、遊びに、行きますね。

    っていうか、、お手伝いに行きたいです。あんまり 
    お役には、立てないかもしれませんが、、、、。では、またね。

    みっちゃんにも、会いたいです。。。懐かしいね。

    返信削除
  2. こめはなや2010年3月2日 11:37

    なおちゃん。コメントありがと。数年ぶりっていうか、20年は経ってるよお。鹿児島は遠いねえ。

     先日、別府からみっちゃんの紹介で大学生たちが来て、トキハだの、別大国道のそばの、おばあちゃんがやってる団子屋だの。なんだかいろんなことを思い出して懐かしさいっぱいでした。ヨガハウスの外の大きな木とか。
     いつも海見てたなあ。

     また会えるの楽しみにしてます。いつかね!
     

    返信削除
  3. こんにちは みやなおちゃん!
    別府に住んでいる みちこデス
    縁あって、ニコニコ村の神力さんと結婚して
    ニコニコ村っていう自然食品店をしています。
    なおちゃんのブログで 再会するなんて
    うれしいね! 二十年ぶりくらいだよ。ホント

    ご家族のみなさん、お元気ですか?
    みやなおちゃんちに
    よくいりびたっていた私。

    大分・別府の風景もだいぶ変わりました。
    懐かしすぎる 20年前~

    ニコニコ村のHPも
    たま(マレに)に更新しているので
    のぞいてやってくださいませ。

    愛くるしい笑顔のみやなおちゃんしか
    思い出せない。いつか 会えるでしょう。
    ではでは

    返信削除