★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2010年2月21日

なつかしい~



 20日午後、SBCの取材の方々が来られました。珍しく5時から会食が入っていたので、2時間でふきのとうを取りに野に出たり、料理したりで、大忙しの一日となってしまいました。




 まじめに料理を収録している前で、アナウンサーの久保田さんとおどけてみちゃったりして。緊張感なさすぎ。
 去年、ゆっこちゃんが、やはりSBCの「ワンダフル信州人」に取り上げられたときに、久保田さんがナレーションをしてくれたということで、なんだか前から知っている人のような気がしました。



 その時に土手で取ったねんぼろ(のびる)のしょうゆ炒めです。春になって球根が大きくなるのではなく、大きなものは2月でもすでに大きい、と学んだ今回の取材でした。ありがとうございました。

 ちなみに放映は3月10日、夜7時55分から。SBCスペシャル「春を探して」だそうです。(長野県だけだと思います)軽い取材のつもりで受けたのですが、丁寧に撮ってくださり、なんだか大変な事になってきたと内心焦ってます。その割に相変わらずペラペラしゃべってしまいましたが・・・。

 鑑賞に堪えないかもですが、お目汚しに、暇だったら見てください。はははは。