★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2011年2月2日

鳥のえさ台を作ってもらいました



 まるで神社風な鳥のえさ台ができました。

 警戒されて3日ほどは何も来なかったのですが、まずお決まりのヒヨドリがリンゴにくるようになり、つぎに毎日来るようになったつぐみです。



 まあるくてかわいい。片足で立ってるのかな。冷たいのかな。毎朝零下14度だもんね。

 えさを食べには来ないのですが、よくみかけるのはジョウビタキとシジュウカラです。去年の常連さんのシロハラはまだ見かけません。

 早く国道に店の案内看板を立てるように、いろんな人に言われているのですが・・・。先に作ったのは鳥のえさ台かよ。。。おいおい。

 野鳥の会の専門家に見てもらったら、もっと高い方が良いということでした。そうするには柱を太くして頑丈にせねばならぬ。まさに三内丸山か?!



 このところ、いろいろ重なり日々の仕事で精いっぱいで、ブログに写真も載せる余裕がなくて申し訳ありませんでした。一月は地域の方から新年会の弁当やら、初めての料理教室を依頼いただき、キャパが小さいので全力投球のあれこれ。






 かるーくこなせるような、でっかいヒトになりたいもんですが