★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2012年10月24日



 朝の空気がぐんと冷えて、ストーブなしで過ごせなくなってきました。
 今年は野菜の出来が良くて、畑を見るのがうれしい。
 昨年、一昨年の失敗の教訓を生かしたつもりですが、そればかりではないような気もします。夏の長い渇水の時期にじっと耐えていた作物たちが、一雨ごとにグンと伸びるのがよくわかります。

 9月、10月はイベントが多く、9月末のおてんとさんぽから、先週の北小野JA祭り出店&ラボラトリオ出品まで、農作業をはさみながら休みなく走ってきた感じです。まだ田んぼのわらも片づけていませんが、今週はほっと一息つくことが出来ました。


 今後のお知らせです。

10月28日(日) 高遠ほりでいパークにて、「虹の市」はなちゃん代表で出店します。

11月4日(日) 自然食品店たろう屋さん、こめはなやの庭で出店です。12:00~14:00

11月18日(日)まだ決定していませんが、松本「ラボラトリオ」のマルシェに出品か出店する予定

11月21日(水) いよいよ「しょうゆ絞り」します。見学者歓迎、一応ご連絡ください。0266-46-3022

毎週土曜日は大好評の「ハルハナ堂」のパン入荷しています。


11月10日ころから、大根などの保存漬けを始めます。あーまたまた忙しくなります。
暮れのおとどけに向けて、おいしいつけものつけなくっちゃ。