農家のお菓子とごはん「こめはなや」

2013年1月18日

えびもち、野良ネコに食われる!!!!!ショック!



明日19日、岡谷カンビオさんに出荷
翌20日、松本ラボラトリオさんに出店
  の為、おもちを沢山つきましたのです。





 白もち、玄米もち、黒米もち、たかきびもち、豆もち、えびもち。それぞれのして冷やし固めて切るのですが、アレルギーを心配していつも最後にえびもちを切るのです。
 さて最後の一枚、ええー!!ちょっとの間に野良ネコが入って食べていた!もち。3升ののしもちだよ!!あわてて逃げた白黒猫のやつ。いつもより干しえび多めに入れて作ったのにい。一番コスト髙いのにい。朝四時からついたのにいい。よくよく見ると、梅型の足の跡までついているではないか。(涙)(涙)
  悲しい、けど笑える。
 仕方ないからすぐにまたもち米を洗い、翌朝やり直すことにしました。そしてそのもちはどうしたかって?猫の乗った方をそいで取りましたです。もったいなくて捨てられないもん。




小川さんと私たちが丹精込めて作ったおいしいもち米だし。いつも、豆もちとえびもちは人気で、ほとんど自分たちは食べられないので、昨日、今日と「おいしいおいしい」と大きな口開けて食べてまーす。塩を入れてるのでおいしいんだな。

 そんなわけで自慢のおいしいおもち6種、カンビオさんとラボラトリオ、こめはなや店頭、小野たのめ店で販売します。お近くの方ぜひお出かけください。他は酒まんじゅう、おむすび、焼き菓子など。ゆっこちゃんの新作リンゴのケーキも持ってゆけそうです。


 それにしても毎日寒いですね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿