★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2019年5月29日

全戸折り込みをしたチラシに関して、配慮を欠いていると抗議を受けました。 確かに私も納得できる点で、ほんとうに申し訳ないと思っています。他にもいつの間にか、誰かを嫌な思いにさせたり、実害が出ているかもしれないと考えこむこの二日間でした。 全て‟終わりよければ”になればいいなあ、と願うばかりです。 今回の件はきっと計画なしになると信じて、次の建設的な活動を始めました。 まだ日程は未定ですが、予定地周辺で「自然観察会と、継続的な生き物調査」を始めます。 田んぼの生き物調査はだいぶやったのですが、林野でやるの初めてでワックワクです。専門のみなさんに協力をお願いしています。 じっと観察すること、名前を覚えることで、その場の自然環境に同化してゆく感覚を、田んぼで持ちました。 そんなことが・・・いつかできるといいなと夢見て。


Update from Facebook