★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2024年4月2日

今年の冬は鳥さんたちがにぎやかだった気がします。 ことに毎日ツグミが3羽ちょこちょこしてくれて 幸せでした。雪が消えたら去っていったようです。 そういえば毎日来ていたジョウビタキのオスメスも見かけなくなりました。 毎日写真を撮ろうとするのですが、すぐ逃げてしまうのでガラス越しですが、下手な写真を。 先日は店の前庭にキジがいました。長いこといたようですが何してたのかな。 3月初めころだったけど、向かいの山の方に猛禽類の灰色小さめなのが飛んでいて、双眼鏡でみたのと図鑑を照らし合わすとハヤブサかとおもうのですが、いまごろこの辺にいるものなのかなあ。ともかく猛禽類を見るとワクワクします。こちらは私のカメラでは撮れませんでした。 (Facebookより)

Facebookより