★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2024年4月19日

今日は種もみまき。 友達が手伝いに来てくれて、半分まいたところで店でちょいとお茶タイム。さあ、残りを続けましょうと玄関を出ようとしたら鳥さんが。 近づいても全然動きません。これは何かあったのか。具合がわるいのかケガか。ともかく保護して誰かに相談すべきかと、家に走ってモモちゃんがけがをしたときに使っていた大きなケージをとってきて、そうっと捕まえようとしたら少しパタパタっと。 まあ、動けるの?何が言いたいの? 蔵の軒下に移動してまた長いこといました。2回目に見に行ったら中庭に移動。そこでまた一時間ぐらいいたようだけど、最終的にはどこかに去ってゆきました。動けてよかった。 それにしても何だったんだろう。なにか伝えたいことがあったのではと思ってしまった。 この写真では背中が茶色に見えるけど、実際はオリーブ色で結構大きかった。ツグミとかヒヨドリぐらいの感じ。 シロハラっぽいけど、確か冬鳥だったと思う。とすると何でしょう?? どなたか教えてくだされ。 (Facebookより)

Facebookより