★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2024年5月28日

小野中村地区の分割案件太陽光発電所は、全区域撤去されました。伐採の後始末もちゃんとしてないので荒れた感じですが、ともかく設置されていたパネルは全部撤去です。 あまり住民の関われないところで動いている感じが、なんともすっきりしません。が,ひとまず大きな一歩ではありました。今後、なんとかこの場所が、美しくて草木や生き物たちの住処になることを願って、新しい活動をせねばと思っております。 心配してくださっている皆様に現状報告。反対するも、のちの手入れも、長い長い物語。 (Facebookより)

Facebookより