農家のお菓子とごはん「こめはなや」

2010年2月16日

まめもち

 毎年、暮と二月におもちを色々ついて販売しています。
今回は、白もち、玄米もち、黒米もち、高きびもち、豆もちの5種類です。
金曜日より、日曜日まで店頭販売をいたします。

 どれもとってもおいしいと好評です。確実に欲しい方は電話で予約をお願いします。

  電話0266-46-3022

2 件のコメント:

  1. 金曜日にCANBIOで 豆餅と黒米もちを購入。さっそく豆餅を頂きました。ゆかりが入っていてびっくり。とっても美味しかったです。ご馳走様でした。ちなみに、土曜日に販売されるよもぎ餅、玄米おはぎも大好きで 家族で心待ちにしております。

    返信削除
  2. こめはなや2010年2月21日 22:26

    さとこさん、おもちの感想をありがとうございました。
     黒米もちや玄米、たかきびもちなどは私が始めたものですが、豆もちは昔からうちで作っているやり方で作っています。
     赤シソはゆかりでなく、梅干しと一緒に漬かっているものや、梅酢で漬けたものをそのまま刻んでつきこんでいます。
     胸が焼けないような気がしてお気に入りです。
     兄が子供のころ、豆もちを持ってお風呂に入りかじるのが好きだった、と母がよく言っていたように記憶してます。なんだか昔の五右衛門風呂が懐かしく思えます。その兄も、今では酒飲みになって、もちは嫌いと食べてくれません。おいしいんだけどなあ。
     

    返信削除