★ブログではFacebookの投稿を配信しています。最近の投稿はこちら》

2010年7月28日

電柵をはりました。




 ちょうど兄が帰省していたので、お願いして一緒に電柵を張ってもらいました。距離が長いので思いのほか時間がかかりました。夕方の風は気持ちよくて、稲の出来もよくもうすぐ穂が出そう。

 今日はお休みだけど、中学校の教育委員会のお弁当を頼まれていて、こちらも兄に助手をしてもらって午前中はお弁当づくり。お昼寝をして午後は野良へと、なんだか淡々とこなす仕事の広さがおもしろい。

 けれど、お金をかけて電柵を設置するのは腹立たしい。やればやるほど赤字が出る農の仕事とはこれいかに。。。





 ちょうど電車が来たのでパチリ。